2009年11月02日

沖縄の写真

さあさあ、仕事も順調にはじまり
順調に行き詰まり・・・って順調じゃないじゃない。

本気で忙しくなる前に沖縄旅行を
今回はざくっと写真で。

chatan

いつもいる北谷から那覇方面の夜景。こうして見ると本島は都会


neko

本島だけでなく沖縄はネコが多い


suigyu.jpg

由布島の水牛「ゆういちろう」。足がクロス。おしゃれです


iriomote_hotel.jpg

西表島の宿


taketomi_sanbashi2.jpg

竹富島の西桟橋。ここからの景色はヤバイです。
地球の果てのよう。ここに沈む夕陽が見たい。


kohama_kujaku.jpg

小浜島ホテルの敷地内。野良のクジャク(笑)


kohama_sunset.jpg

小浜島のサンセット


ishigaki_kabira.jpg

石垣島川平湾


ishigaki_toudai.jpg

石垣島最北端、平久保崎灯台。


こんなところで!
1島1枚のつもりがよくばって×2枚。
また紹介できるといいな・・・

さあ、仕事、仕事。

にほんブログ村 デザインブログへ




posted by Arukas at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 休みの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

沖縄帰り、少し前だけど…

今週の火曜日に沖縄から帰って来ました。
ちらりと写真。
 
okinawa-2.jpg
 
石垣島の展望台からの風景。

今回は沖縄本島、西表島、竹富島、小浜島、石垣島と
通過しただけの島もあるけれど滞在先が変わり、
旅行中の人数も、4人→2人→1人→2人と変わり、
変化に富んだ楽しい旅行でした。

撮った写真を眺めてると
「そこにいて、どうしたら幸せじゃないと言える?」
そんな感じで楽しさや幸せが押し込められている。

困った事と言えば、社会復帰が難しい・・・

忙しくなる前にやっとくことが
いろいろある気がするんだけど、
ボーっとしてしまってできないわ。

電子レンジの修理もそうなんだけど、
何故かまた復活して暖めている。
気まぐれねー。

そんなところで旅行の話はまた改めて。
身に付いた早寝早起き習慣が
すでに崩れ始めてる。
寝なくちゃ。

posted by Arukas at 01:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 休みの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

はいさい

沖縄です。那覇です。

先発組に合流し、前半戦が終わり
少し前に一組帰り、
今日はもう一人とMacが帰っていった。

そう、同業の友達がMac持参で
ぎりぎり校了だったデータも転送させてもらい
これがそばにあるだけで一安心。

パソコンから離れたいと思っていても
こんなに生活に入り込んでいる。


今日から中盤戦、北谷から那覇に移動して、
これからのプランをねろうとホテルでパソコンレンタル。
一晩500円!
鬼に金棒、現代人にパソコン???


しかし、

ウインドウズじゃコピペも満足にできん!
コマンドゼットもね!


明日から石垣に飛ぶけど、その後の宿がまだ未定。
そして数日後にはもう一人合流して後半戦。
そちらもまだ滞在先未定。

決めなくちゃ。
傍らにパソコンがあるうちに。




posted by Arukas at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 休みの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

梅雨休み:動物へん

梅雨休み:動物へん

動物園に行って来ました。

syaboten_takadai.jpg

入り口駐車場の高台からの眺め。


動物園といっても、伊豆のシャボテン公園。
放し飼いの動物がいっぱいいるにもかかわらず、
犬連れOK!

犬が動物見てどうする!? 

って感じもするけど、お転婆娘なら喜ぶに違いない。
と思って連れて行ったら、やっぱり満喫〜!!



risuzaru.jpg

大接近! 
上の木には犬を見に来たリスザルがいっぱい。



pony.jpg

目をそらしてます。
デカイからでしょうか、
馬肉のおやつを時々食べるから後ろめたいのでしょうか・・・



inosisi.jpg

イノシシのオリに顔突っ込みガン見。類友?



kapibara.jpg

カピバラムリクリ記念撮影



他にもいろいろいたけど、私のお気に入り↓

pattun-hiki.jpg

ポニーがいます。
もっと近くに来て欲しかったけど寄って来なかったから拡大。

pattun-hiki_zensin.jpg

髪型が斬新。パッツン前髪のおかっぱです。



動物編でした。
とりあえず満足。

もう少し続きがあるけど、アップできるかな・・・
仕事が盛り上がってきてます。


posted by Arukas at 18:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 休みの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

梅雨休み:紫陽花へん

梅雨休み、先ずは紫陽花。

icchi_hanaAjisai.jpg

6月の半ば、たまに犬連れで行く
実家から車で10分ほどの公園。
犬がいなけりゃ行かないから
お転婆娘に連れてってもらってるようなものだわね。

ここの紫陽花はお見事なんです。
写真はちょっとしかないけど・・・
今のケータイ、写真がきれいなのはいいけど、
撮ってるとすぐに充電切れに。満タンにしとかなきゃね。

ajisai_color.jpg

色もあざやか。
他にシブーイえんじ色とか紺色とかいろいろ。



変なかたちのもの

ajisai_siro_henkei.jpg



バラもあったり

bara.jpg


バックに花背負った犬も

icchi_hanaPink.jpg



で、見事なのが

ajisai_gunsei.jpg

群生!



他にここで印象に残ったのは
花の向かいに三脚立てて、タイマーで時分撮りする男性。
印象的だったのはその行為よりもポージング。
行くとこ行くとこその人と遭遇。

パチリパチリ、キメッキメッ

ブログにでも載せたんでしょうか・・・



続きはまた。動物編を載せるつもり!・・・はある!

これから打ち合わせ。
そろそろ忙しくなるけど、このくらいのきわきわに
あれやこれややりたくなるのよね。

ベッドの落ちそうで落ちなさそうなところが心地いい…みたいな。

キマリだから仕方ない。


posted by Arukas at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 休みの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

梅雨休み とりあえずこれだけ

「癒しが必要よ!」

と、ムックから解放されてすぐ、
わりと長めに仕事場を離れ・・・


お転婆娘@Hawaii!
 
0906izu_hawaii.jpg
 
違いますって、ヤシより松が多い伊豆ですわ。


で、
今日はここまで・・・


暇になっても肩こりとか胃痛とか頭痛とか
仕事の後遺症(?)と、おまけの風邪まで引き、
戻って来てからもずっと放置してたので
とりあえず手だけつけた。
なんて、ただの言い訳。元気です。

お転婆娘、紫陽花見たり、動物見たりの梅雨休み、
つづきはまた。
いえ、明日・・・きっと。

posted by Arukas at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 休みの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

サイパンダ!

ここはどこだ?

saipan1_72.jpg

 →つづきを読む
posted by Arukas at 03:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 休みの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

へい、らっしゃい!

先日行った近所の陶芸教室や
「気晴らしに寿司でも・・・握りに行きませんか」
と誘われた、寿司カルチャースクールと
最近手作業体験教室づいている。

こういうことやってると、「手に職」という言葉が
しっくりくるなぁと思う。 →つづきを読む
posted by Arukas at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 休みの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

'08 夏 伊豆と犬

旅行の画像、今回は趣向をこらしてみました!

・・・と言えば聞こえはいいけれど
伊豆に行ったときの写真を見てても
お転婆娘がごろりと転がって、
あっちで寝たり、こっちで寝たりな写真ばかり
ご披露する写真なんてないのね。

いやいや、Macも便利なんですね
という感じの画像はつづきから  →つづきを読む
posted by Arukas at 16:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 休みの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

コンタクト×2

「コンタクトレンズ入れたのにみえなーい、何故?」

って、考えられる限りの理由を探して
試行錯誤してたのは今朝のこと。
その理由は意外や意外・・・?
 →つづきを読む
posted by Arukas at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 休みの日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする